izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
河原町
商店街とアート

kannban.jpg
均衡
たらい
あし1


熊本市街からほど近い「河原町商店街」

古いものと新しいものとが混在し、

芸術が溶け込んだ素敵な場所です。




いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


【2010/07/13 19:36】 あーと | トラックバック(0) | コメント(8) |
世界は廻る
輪廻する


うずまき


毎日のように仏壇の前に座って死んだ人に話しかけたりするものだから仏教的な思想にも案外、ふむふむと感心してみたり、僧侶の読む経に「それあんた名前変えただけやろ?」と心中突っ込んでみたりーな。

とは言え、普段接する機会の稀な方よりいろいろとありがたいお話を聞くと、見解が広がるよな気になって少し、あたしの魂は嬉々とするのだ、細胞ほどの単位で。

あたしは無宗教のつもりでいたのに、仏壇や墓石には宗派が必要らしい。不思議な文化だけれど、それもまたいとおかし。

人は死に、やがてまた新たな生命が生まれる。
生きとし生けるものは、総じて輪廻している。

とてもシンプルに構築された、個としての人生。
そんなんあたしだって分かってる。

だけれど大切な人を喪失すれば悲しいのです、そらもうちょっと可笑しくなるくらい。
いつになったらあなたのこの世に生きた証を、私が写したたくさんの写真を、しっかりと見返すことができるようになるの。

この苦しみが癒えないうちに、あたしは何を遺せばいいの。



いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【2010/07/08 15:01】 あーと | トラックバック(0) | コメント(0) |
アジサカコウジさん
強い力を放つ女子

昔っからよくアジサカさんの描く女の子に似ていると言われます。

あじさか


アジサカさんは長崎のご出身で、以前はベルギー在住でしたが、現在はおそらく九州を中心に活動されているイラストレーターさんです。その手が生み出す絵には、たった一枚の絵画であってもそこには物語があって、これまたとんでもない妄想世界が繰り広げられており、サスペンスやらロマンスやら、近未来的な感触や中世ヨーロッパのようなおもむきやらで溢れてる。可愛いだけじゃない、我が強そうでちょっと毒気のある女子を描かせたら右に出る者はいないと思います。

アジサカさんは今は長崎にお住まいなのでしょうか。なにやら福岡に物件を探しているという噂も聞きました。
熊本ではorangeというカフェで、福岡ではBarberiaという美容室などで個展をされています。
また見に行きたい!大好きです。

ということで、そんな毒々しさを持つ女子を目指します。
美しいものには棘がある・・的な??ノリで♪


アジサカコウジさんwebサイト
http://www.azisaka.com/


いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


【2010/07/05 23:09】 あーと | トラックバック(0) | コメント(0) |
マッシュに惹かれて?
ただいま。


中村さん

行ってきました、福岡♪
中村さん、ネットとかではお顔拝見したことはあったのですが、かなりアーティスティックな雰囲気です!そしてヘアスタイルがあたしと一緒!そうです、マッシュルームなのです。笑

わたしはマッシュ大好き。だって凛とした感じがするから。
自分のスタイル持ってるって感じ。バナナマンもふかわりょうも50回転ズも好きですよ。

初のイラスト集発売記念のサイン会でしたが、わたしは画集を買うのが遅かったため、整理券をもらえず。。。しくしくでも会場に行って覗き見してました

すごい長蛇の列でびっくり!
人数が多すぎて5時間くらいかけてサイン会やる様子です。さすが人気者!!

「すいません、感動しちゃって。。。」
と、中村さんを前に、泣いてしまうお客さんもいらっしゃいました。
本当に中村さんの絵が好きなんですね。ご自分でも絵を描かれている方のようでした。

中村さんは本当にお優しい方で、サイン(かなり丁寧に描かれたイラスト込み!)を書きながら一人一人とお話されていました。中には将来中村さんのようなイラストレーターになりたいとか絵を描いている学生さんとかもいて、その方たちにも熱心にアドバイスをされていました

わたしは絵は描けませんが、写真や文章でささやかでも人が喜んでくれるものを提供したいなと感じました。そのためにももっと技術を磨き、経験を積まなくては!!

刺激になりました


いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


【2009/10/13 22:18】 あーと | トラックバック(0) | コメント(2) |
憧れは・・・
中村佑介!

恋せよ乙女

このイラストレーターの方、とても可愛い絵を描かれますよね。。。うっとり♡
アジカンのジャケットでも有名ですね、中村佑介さん。

もともと森見登美彦さんの小説「夜は短し恋せよ乙女」の連載を、雑誌で軽く読んで(「野生時代」だったかな?)おもしろかったので購入しようと、本屋さんに行ってみたところ、

「あ、アジカンのジャケの絵だ!」

ってなことで、意気投合して買いましたとさ♪(自分の中でねっ)
今では中村さんの絵の方が好きだったりとかして♡(森見さんも好きです。中村さんが書く森見さんの絵が好き。。。笑)

今週末、福岡のジュンク堂でサイン会あるんで行ってきますっ!!


いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


【2009/10/09 02:04】 あーと | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
