izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
性的エレジー
卵インあたし


今日、学校で性教育の授業がありました。
男子が周りで笑ったり騒いだり煩かったです。

わたしは月末、いっつもおなか痛いです。

鶏up
「薬飲むとあんま体に良くないとよ」


と、ゆーこちゃんは言います。だからわたしは痛いけど我慢しています。

夏はクーラーの効いた部屋でソファに横になっています。冬はコタツから出られません。わたしにとって、コタツは亀の甲羅ではないかと思われます。

お母さんが赤飯炊いてくれたけど、それってめでたいの?とくに出産の予定もないのに、なぜ小学生女子が先走って血を垂れ流すのかが不明。子どものあたしの体内に、すでにその子どもの卵が用意周到の意味が、まったくもって不明です。

男子はいいな。血が出ないしお腹も痛くないから。
10歳かそこらでお嫁にいく?江戸時代じゃあるまいし。


対応してくれたら好いのに。時代に対応してくれたら好いのに。


あまりの痛さに耐えかねたうら若き婦女子が紛争を起こすのではないかと毎日心配です。
願わくば、世界に平和と出血の遅延化を___ 。




小学5年生のいずみるくより



いいね!と思ったらクリックお願いしますっ(^_^)♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
【2010/08/22 04:05】 女子的 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<里芋 VS ばあちゃん | ホーム | 明日はどっちだ?>>
コメント
生物としての成熟と社会生活を営む人としての成熟のギャップが悩みの根源だよね。男性の場合は知らないうちに過ぎていくものかな。自分の場合父親にちょろっと聞かれてそれでおしまいって感じだった気がする。中学の上の息子には、さらっと聞いて、「おぉ、お前もそっちだけは"いっちょまえ"になったか。」なんて言ったような気がする。
【2010/08/22 08:02】 URL | tomkob #zo.2ndRM[ 編集]
こればかりは、男子に理解できません。

鎮痛剤が「頭痛生理痛に効く」と謳っているので、大学生くらいまで、生理痛って頭が痛くなるもんだと思ってたくらいですから。
【2010/08/22 12:48】 URL | sin #-[ 編集]
まさにそうですよねv-237
どんどん晩婚or結婚しない人が増えているのに、体の機能は昔と変わらないですからねv-21
10歳くらいの女の子がそーゆーこと考えるっていうのも不思議ですよね。でも心より先に体が大人になっちゃうので、子どもながらも考えざるを得ない感じがしますv-206
わー「いっちょまえ」って言われたい(笑)
そんな軽いノリ?がうらやましいですv-22本人の当時の心境としては赤飯炊くのは仰々しいし意味不明でしたv-12
小学生のころは男の子がうらやましかったんですが、いまは女性で良かったです☆男性にもあると思いますが、女だからこそ分かること、経験できることがたくさんありますよv-256だからいつも女性であるということを大切にしていたいですv-77
こんな偏ったブログにいつもコメントありがとうございます!!感謝です♪♪♪
【2010/08/22 15:09】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
へーv-237そうなんですかv-236
男性って案外女性のことを知らなかったりもするんですよねv-21そしてそれは女性も同じだと思います。男女って同じ人間だけど、何て言うか動物が違う。体も思考もまったく別物だと思いますv-86だからお互い歩み寄らないとケンカになっちゃいますよネ(^ ^)

いえいえ、こういう内容だからこそ男性の方にも意見聞きたいんですv-20だって生理の目的である妊娠&出産は男性と結びつかないとありえないんだもの。だからコメントいただけてすごくうれしいですっv-10ありがとうございますっv-266
【2010/08/22 15:54】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
「君のような優秀な生徒を持って僕は幸せだ!!」

・・・当時の担任がオレなら
こう吠えてるかもしれないw

・・・今回の記事 過去最高傑作かもしれない
っていうぐらい好きっすo(*^▽^*)o

「小学校の自分が語りべになる」って
いう技法じつは以前におもいついたことがあったんだけど、実際書いたことは無かったんだよね

出会えてよかった
IZU☆MILKさんv-347

そうそう、今日ひさしぶりにアラーキーの
写真みたけど いいはv-346

モノクロの風景写真なんだけど
やっぱり普通じゃない 独特
あと、ライアン マッギンレーっていう
アメリカのカメラマン知ってる!?

初めてみたんだけど 強烈に好きかもv-354
みた瞬間 IZU☆MILKの名前が浮かんだ(笑)

たぶん IZUMIさんなら知ってると思うけど
一応ご報告っす☆d(o⌒∇⌒o)b
【2010/08/22 19:55】 URL | やすとも #-[ 編集]
やすとも先生っv-266ありがとぉーv-10
そう言ってもらえて安心しました!実はこれ載せるタイミングとか結構迷ってて、しばらく放置してたんですヨ。実際、一般受けはしてないらしく、参加しているランキングの順位ガタッと下がりましたっ(>_<)笑

でも自分的にはめっちゃ気に入ってて。こういう少女の感性を大切にしたいんですv-206だれかに変だって思われてもいい。際限なく自分の感じたことを表現したいし、そうしないと写真や散文をやる意味がない。そこから見えてくるものがあるような気がしてますv-257

小さい頃って感受性が強かったり、今とは違う視点で見ているから、まるでもう1人の自分のような気がするんですよねv-22だから子どもで未熟な頃の自分も愛おしく感じられます(今も成長してないけどv-239笑)

アラーキーいいですよね!あの写真はアラーキーにしか撮れないし、自分の中で善悪が分かってて、それは世間のそれとは異なるものなんだけど、肝が据わってるからカッコイイって思う。わたし基本あまり人の写真にあんまり影響を受けないんですよ。でもアラーキーのその心意気みたいなものは作品見るとパワーもらいますね。
あ、その方わたし知らないです(笑)今ネットで検索してみたんですけど、あんまり出て来ないですね(>_<)でも私を思い出したって、私っぽい感じの写真なんですか?めっちゃ気になります!
私は海外の写真家あまり知りませんがキャパとエドテンプルトンが好きですv-238

いちばん出すの躊躇した作品をいちばん好きって言ってくれて、すっごく感激ですっv-22v-22v-22ありがとうございます!!
先生のおかげで、izu☆milkはこれからものびのび成長できそうですっv-238
【2010/08/23 00:38】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/66-ead8e1a9
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
