izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラブレター
愛する君たちへ



ぼくらはいつも
ファインダー越しに世界を見ていた。

10年前、出会った頃から相も変わらず。
飽きることもなく。

錯誤2up



誕生日パーティをすれば
ケーキに刺した数字型のローソクが炎で溶けるまで、
あるいは料理は冷めてしまうまで没頭し、

ドライブへでかければ
風景に心を奪われたまま帰りの時間さえ忘れ、

時には誰かをモデルにして
皆であーしてこーしてと注文をつけては、


写真を撮る。


撮ってきたね、ただひたすらに。


写真を撮るという行為で
みんなと繋がっているということの不思議。

それまで
表現するということは孤独な作業なんだと思っていた。

だけど

そうじゃなかった。

君たちがぼくを救ってくれた。
君たちがぼくの角を丸くしてくれた。
君たちはぼくのフィルターでありトレペ。

拡散され、跳ね返り、転がって、
また元に戻ってくる、柔らかくてやさしい光。

写真を通して交錯し、錯乱し、
個々にちぎれて、また交わる。

それを延々、延々と、飽きるまで繰り返したい。


これからも相変わらず
勝手気侭で、自由で、それでいて死ぬほど温かい君たちの
いつでも帰れる場所をつくっていたい。

そして

ぼくはその場所をずっとずっと護りたい。


10年間のありがとうの代わりに。



いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


【2010/07/29 20:49】 ともだち | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Flowers | ホーム | 猫、厭。>>
コメント
・・・さかのぼって全部読んじゃいました
ブログw

面白かったっす☆d(o⌒∇⌒o)b

「アジカン」「松本大洋」・・・好きなフレーズ
がでてきますね・・・井上三太好きですか!?w

散文形式とてもいいです
僕は大人のポエムがどうも苦手で
「愚痴と逃避」じゃんってw

その点 IZU☆MILKさんのは写真もふくめて
「現実から目そらさねーぞ!!」っていう
姿勢が気持ちいい

一貫してますね♪
いわゆる「女子カメラ」のふわふわしたやつとは
違う

「俺はだんぜんIZU☆MILK」
また 遊びにきます☆d(o⌒∇⌒o)b
【2010/07/30 00:16】 URL | やすとも #-[ 編集]
わぁ☆はじめから読んでくれたんですねっv-266ありがとうございます(^ ^)/
アジカンと松本大洋お好きなんですか?
わたしも大好きですよ。聞くor読む人の心に想像させる余地を与えてくれる、スキマがあるところがすごく好きなんです。


井上三太は読んだことないんですよ~。松本大洋と絵が似てると思ったら従兄弟なんですね!オススメの作品あったら教えてくださいなv-20

実は私もポエムって響きからして好きくないです。なんか現実逃避してフワフワしてる感じが(笑)かといって詩に限定もできない。私の場合は、時には短編小説であり手紙であり独り言だから。だから”散文”と呼んでますv-22


あはは、女子カメラ苦手ですね~(>_<)あれが光だとしたら、あたしは陰な方陰な方へと行ってしまう。。。v-39
人の好みですし、わたしもまだまだスタイルをガチガチに固めたいとは思ってませんから、急にかわいい写真撮りだしたらゴメンナサイ(笑)でもかわいさの中に確実に毒は注入しときますv-26

作品を発表する場にできればと思って、今月からブログをちゃんとやり始めたばかりなんですけど、やすともさんみたいに評価してくださる方がいらっしゃるので、やってみて本当に良かったです!!これからもよろしくお願いしますv-254

はい!いつでも遊びにきてくださいっ☆
わたしもまたお伺いしますねーv-258
【2010/07/30 11:33】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
ポチですぅうう
7位 すごい すご~~~い
【2010/08/01 02:16】 URL | Nana #-[ 編集]
応援ありがとうございますv-20
いやー7位が限界でしょう(笑)
だってみんな点数すごいもんv-239

しかしコレ乙女たちのために書いたけど、きっと見てないんだわ(>_<)ま、ほぼ言ってないんだけどv-21あたしの独り言。。。

Nanaさん!このブログを紹介してくれてありがとうv-238わたしはトマトケチャップの人だったのねっ(^ ^)

そんなNanaさんのサイトはこちら
  ↓ ↓ ↓
v-256Nanaのキラリンキラリンv-256
http://nana0204.exblog.jp/

私とは違って純粋で可愛らしく、癒される写真がいっぱいです。色彩感覚、作り込みも上手いし、デザイン、イラストなどもあり、独自の世界観がステキです!みなさまぜひご覧くださいねv-22

☆右側にLINKも貼ってます☆

Nanaさん、そのうちおすすめのブログ&サイト紹介特集を企画します。
そのときもっときちんと場所とって案内しますね!
今はまだこのブログ始めたばかりだし訪問人数やリピーターさんも少ないし、私自身がもっと実力付けないと!!コメント欄での案内で申し訳ないです(>_<)
【2010/08/01 11:33】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/55-c98026aa
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
