izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
露天台所
死ぬまで、


他校の学園祭にいく途中。
手前はすぐ車道だった。

車に轢かれそうになりながら、
でもどうしても撮りたくて必死に撮った。

台所_up


古い学生アパートに住んでた。
一眼なんて、高くて到底買えなかった。
近所のカメラ屋のおじさんが貸してくれた
NIKONの古いコンパクトカメラを持ってた。


何とかしてこの手に収めたい。


絞りもシャッタースピードもよくわからない頃。
とても満足できる仕上がりではないけれど、

あの時のがむしゃらな気持ちを
忘れたくない。


死ぬまで、


忘れたくない。


いいね!と思ったらクリックお願いしますっ(^_^)♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
【2010/08/11 21:00】 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<明日へ着地 | ホーム | 花火の様に>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/11 21:02】 | #[ 編集]
初心者の頃、そして満足する機材を使えなかった頃・・・、その時の気持ちはホント、忘れちゃなりませんよね。

つい最近の事ですが、デジタル一眼レフを買うまでは、コンパクトデジタルカメラを使っていて、まぁ機能的には劣るし、使い辛いし。でも困った事にその時の写真の方がクオリティが高かったりもするんですねぇ(笑)。
【2010/08/11 21:10】 URL | BigDaddy #X.Av9vec[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/11 21:51】 | #[ 編集]
あらv-237公開にしたつもりが、間違ってしまったようです(>_<)失礼しました!
構図がスッキリしててすごくいいなって思いましたv-20わーv-22古いモノクロ写真、楽しみですっ。チェックしますねv-21わざわざお越しいただき、ありがとうございました~m(_ _)m
【2010/08/11 22:35】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
社会人になりたての頃は、毎日が不安で眠れなかったなぁ。
仕事のことで男のくせに涙を流したこともあったし。
でも、その時のことは15年以上経った今でも強烈に覚えています。
40歳を過ぎて厄年などと言ってる今でも、毎日悩むことも多いのですが、やはり初心は忘れるべからずなのです。
私が写真を撮り始めたきっかけは・・・
当時付き合ってた彼女のきれいな写真を残すため・・・不純の塊です(笑)。
【2010/08/11 22:48】 URL | 柿の種 #-[ 編集]
自分は今がまさに“初心”のころです。
これから先何年も写真を撮って学んでいろんな経験をすると思いますが、『写真を楽しむ』ということを忘れずにいきたいです。

訪問ありがとうございました!
【2010/08/12 02:03】 URL | kook #yU9KyK9Y[ 編集]
そうですね、忘れそうになるけど、思い出さなきゃですよねv-22
機材が少ないからこそ、ものすごく飢えているからこそ、いい写真が撮れる場合もあるって思うんですv-212例えば「龍馬伝」見てても弥太郎があんなに貧乏なのに、お金ないなりにがんばって、いろいろ工夫して勉強して成り上がって。。。すごいなーって思いますv-21なんか例えが分かりにくいかもですが(笑)そういう気持ち、忘れたくないですよね!!
【2010/08/12 03:56】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
いえいえ、そんな大した苦労というほどでは(笑)。
カメラってすごいお金かかるんですよーv-61しかもそれなりにいいカメラ買おうとしてたんで、すぐには買えなかったんですぅ(>_<)中級でもカメラのボディだけで8万、レンズ1本7万くらいしました!プラス、カメラバッグにストロボと三脚とかもv-212学生には大変な金額ですv-239
他にもお返事を書きたいんですけど、公開するのはアレなんで。。鍵コメさんのところってコメント欄なくなりました??機会があれば、またいろいろお話ししましょ~v-254
【2010/08/12 04:06】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
コンデジ持ってなかったんで いっちゃいました


・・・あなどれない 綺麗に写るコレ
o(*^▽^*)o
技術の進歩を感じる
昔のコンデジのISO400なんて使えたもんじゃ
なかったもんv-356

この、小ささでハイビジョン動画は 驚きの
一言
明日の海 週末の飲み会と大活躍の予感っす
☆d(o⌒∇⌒o)bv-354
【2010/08/12 20:31】 URL | やすとも #-[ 編集]
ポチ~~~
【2010/08/13 01:20】 URL | Nana #-[ 編集]
 私が初めて触ったカメラは子供の頃父親が持ってたOLYMPUSのPENでした。フィルムを半分ずつ使って撮るカメラで24枚フィルムで48枚撮れたような気がします。
 それなりに写真をやり始めたのは学生の頃。山歩きをしていたので、バイトでためたお金でNIKONのFEを買った事がきっかけでしょうか。最近はほとんどコンデジばかりで、桜、彼岸花などの撮影やイベントなどで使うだけで、普段使いはコンデジですね。
【2010/08/13 07:06】 URL | tomkob #zo.2ndRM[ 編集]
男も女も、真剣に仕事やってれば泣いてしまうことだってありますよネ(T_T)悩むという事は大切ですよ。それだけ向上心をもっている柿の種さん、すばらしいと思いますv-257
当時の彼女さんをキレイに撮るために。。。のお言葉に感動しましたv-10結局は写真って本当はそういうものなのかなって。あるいは表現ということ自体、大切なたった1人(複数の場合もありますが)のために存在するのかもしれないと最近殊に思うのですv-22
【2010/08/13 10:13】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
サイバーショット入手できてよかったですねv-221防水だから海の中も撮るんでしょ??スライド式で砂が入りやすいらしいので気をつけてくださいねっv-237

わたしは昨日海に行きましたv-227はじめてシュノーケリングをしました!イエローやブルーの魚がいっぱいいて、かわいかったですv-229防水デジカメを買って行くつもりが、売り切れで買えなくて。。(予算もあるし高いのは買えないからv-12)次回はぜひ水中の写真にチャレンジしたいなと思いますv-21撮影楽しんでくださいね~v-222お写真のアップ楽しみにしてますっv-266
【2010/08/13 10:25】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
いつもありがと~うv-238
昨日は海に行ったのでかる~く筋肉痛です(>_<)でも楽しかったv-221疲れて更新できなかったけど、今日はがんばりますのでまた遊びに来てくださいなーv-258ネタがなかったらゴメンねっ!!(え?笑)
【2010/08/13 10:30】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
こちらこそ、訪問&コメありがとうございますっ(^ ^)
かなりシブイお写真のときに来られましたねっ☆★☆
kookさんのお写真はセンスが良くて面白いなって思いましたv-266写真を始められてどれくらいかは分かりませんが、とても初心者とは思えませんよv-237写真はきっと技術や機材の質だけじゃなくて、ちょっとしたアイディアだったり気持ちでどうにでもなると思いますv-21今の遊び心や柔軟な発想を大切にしてくださいねv-257
更新楽しみにしていますっv-258今後もよろしくですv-221
【2010/08/13 10:50】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
PENですか!今も人気ですが、昔もすごく人気者だったんですよねっv-212
ハーフサイズは1年ほど前に野村佐紀子の個展で久しぶりに作品を見ました♪♪♪遊び心をくすぐられて、夢中で撮ってしまいそうですよね!今は性能もいいですしコンパクトでも、十分いい写真って撮れると思いますv-22どんなに時代が進化を遂げても、結局は人の心というか、心意気に変わるものはないのかなーって思いますv-254
【2010/08/13 10:51】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/48-b9e8ee6a
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
