izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あなたの人生を讃えたい
じいちゃん


じいちゃんははやりの歌が歌えない
じいちゃんはインターネットを知らない

じいちゃんとはひそひそ話ができない
じいちゃんはゆっくり歩くことしかできない


じいちゃん2



だけど


荒れ地を耕し畑にすることができる
生きるための作物を育てることができる

何も言わず人のためにつくすことができる
いつもみんなのしあわせを願ってくれている



じいちゃん手2



どんなに時代が変わっても
戦争という強風にねじ曲げられたとしても
ほんとうに大切なことはきっと変わらない


ありがとう


じいちゃんは今まで死にものぐるいで生きてきてくれた
その人生のすべてをわたしは讃えたい


じいちゃんがいたから


いま


わたしたち生きてるよ



いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


【2010/07/21 11:40】 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<スヌーピーはあたしの先生 | ホーム | 生きるすべ>>
コメント
愛があふれてますね感動しちゃいましたょ

ウチもおじいちゃんに会いたくなりましたぁ~毎回楽しみにしてます
【2010/07/22 01:33】 URL | みく #-[ 編集]
逆に言うと愛しかないんだけどねっv-11(笑)
もっと技術や感性を磨いて、いい写真を撮れるようになりたいよ~v-212おじいちゃんとおばあちゃん大切にしてね!!
いつも応援ありがとぉ~v-238
【2010/07/22 15:44】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
肌に刻まれた“しわ”は生きて来た証。
走れないのも聞こえないのも
それだけ沢山使い込んだ証∬´ー`∬
私達には若さという武器があるけれど
あなた達に知恵は敵いません...(;´Д`A ```
だから、お互い助け合っていきましょう♪

なぁ~んて事を施設の方にお話します(*´∇`*)
私はこの“しわ”が愛おしいですょ∬´ー`∬♪
【2010/07/22 20:36】 URL | マミィ #9L.cY0cg[ 編集]
コメントありがとうございます。
何度も覗かせてもらっていますが、それぞれにいい感情が写し出されていますね。

この写真・・・
僕にはかなり美しく思います。
じっと眺めてしまっていました^^;

僕も人の年輪が浮き出る様な写真が好きです。

また拝見に訪れます。
これからも宜しくお願い致します。
【2010/07/22 23:51】 URL | kousaku #sAgmSeL2[ 編集]
へ~そんな話をされるんですね(^ ^)
お互いに助け合ってるっていう考え方、とても素敵ですねv-254

本当にそう、年をとって”できない”ことが増えるのは、その人が必死に生きてきた証拠ですよね!でもそれ以上に、”できる”ことをたくさん持ってて、いろんな想いを経験してます。

その一つひとつが皺になって刻まれているのかもしれないですね。手を触ると少しざらざらしていて、大きくて、あたたかい。愛しい存在ですv-22…って書いてたら、またじいちゃんに会いたくなりましたv-258
【2010/07/23 09:44】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
こちらこそ、コメントありがとうございます(^ ^)
被写体に対して愛があるので、できる限りキレイに撮って丁寧に焼きたいんですけど、まだまだ技術がついてきてませんv-212もっとこうしたいという気持ちはありますし、日々精進ですねv-91
確かにかなりストレートに想いを表現してますよね、わたし。そんなことあまりよく考えてなかったです。。。笑

またいつでも遊びに来てくださいv-258まだまだヘタですけど、ヘタなりに自分らしい表現にこだわってやっていきたいなーと思います。見て何か感じてくださったら、すごーくうれしいです!!

☆リンク大歓迎ですv-257わたしもkousakuさんのリンク貼らせてもらってもいいですか?
わたしもまたおじゃましますね!よろしくお願いします(^_^)
【2010/07/23 10:07】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/41-59775ea0
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
