izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花と女
この世の花


美しい花々を地面の視点から見上げると、

花びらは裏側からしっかりと支えられているのだと気づく。


ひまわり2
お尻3


わたしには

美しく見せようとする光より、
必死でそれを支える陰の存在がいじらしい。


美しく咲き誇る旬で可憐な花より
季節を過ぎた、しおれかけた花がいとおしい。


うな垂れようと枯れかけようと、
一生、この体で生きていく。



女の人は、この世に咲く花なのだから。



いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


スポンサーサイト
【2010/07/17 08:46】 花や自然 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<家へ帰ろう | ホーム | モノクローム>>
コメント
衝撃をうけました。
花びらをささえる部分、
陰の部分をヌードで表現するとは・・
陰ではあるけれど、素敵で美しい。
誇れるものだと感じます。すばらしいです。
【2010/07/17 15:39】 URL | ノーサイド #-[ 編集]
力強さを感じる写真です。
女性の体の曲線は、しなやかさ、柔らかさをイメージしてしまいますが、この写真からは一本の頑丈な芯が通っている印象を受けます。
荒木経惟の撮るヌードも、女の力強さを感じる写真が多い気がします。
以前はアラーキーの写真はあまり好きではなかったのですが、最近少し理解できつつあるようなないような・・・
でもね、アラーキーの撮る猫の写真は大好きです。
猫があたかも女性のようになるんですよ、それも色っぽい誘うような目で(笑)。
ワタシも自分の家で猫飼ってるし、仕事柄毎日のようにいろんな猫を見るのですが、あの写真は撮れないなぁ。
【2010/07/17 17:15】 URL | 柿の種 #-[ 編集]
はじめまして.:゚+ρ(*u_u*)).+:゚
先日は拙いブログへ訪問&コメントいただき
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

花もそうですが、生きているもの全てが
支えられて生きているんですよね。
私は「生かされている!」ということを
ここ数年でとても感じるようになりました。
年のせいでしょうか?(;^ω^)

>うな垂れようと枯れかけようと、
>一生、この体で生きていく。

この言葉にドキッとしてしまいました。
強い意思、手抜きしがちな私には
重くのしかかりました...
頑張ろッ!━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚━━
【2010/07/17 21:54】 URL | マミィ #9L.cY0cg[ 編集]
お褒めのお言葉ありがとうございますっ(^_^)/

わたしには写真だけですべてを表現できるほどの力がないので、足りないスキマを言葉で埋めているんですよ。。言葉による表現も写真と同じように好きっていうのもあるんですけどね!

自分としては「光と陰」「花と女性」「カラーとモノクロ」など、いくつかのテーマを散りばめて表現してみたつもりです。それを見て少しでもノーサイドさんの心を動かすことができたとしたなら、これほど嬉しいことはありません!!これにおごらず、日々精進いたしますっ(^_^;)

では、またそちらにもおじゃましますね~☆
【2010/07/18 00:20】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
こんにちは♪
貴重なご感想ありがとうございます!!

裸体についてはやはり女性としての一本筋の通った凛とした感じを出したかったです。人も花と同じように徐々に老いますが(モデルの女性もさほど若くはありません)、それでも体が途中で変わる訳じゃないし、だったら自分の心も体も大切にして、この体で生き抜いて行こうぜ!的なポジティブなメッセージを込めてみました。

猫の写真わたしも撮りたいです♪♪
アラーキーの撮るチロちゃんはホントにエロいですよね(笑)。わたしもあの方の全ての写真が好きという訳ではないですよ。正直「なんでそんなに縛りたいの?」って思うこともある(笑)。でも写真に対するある種の覚悟というか、本当に命がけで撮ってるというのが伝わってくるから、写真を撮る者として共感できる部分が多いんですよね。

ちょくちょく更新してますので、またぜひ遊びに来てください☆
そちらにもおじゃまさせていただきますね(^_^)
【2010/07/18 00:37】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
こんなへんぴな所へお越しいただき、ありがとうございますっv-254

「生きているものすべてが生かされている」
ってステキな言葉ですね(^_^)

マミィさんはそのように謙虚で感謝の気持ちを忘れない方だから、あんな優しい写真を撮られるんでしょうねっv-266納得しました(笑)

”うな垂れようと枯れかけようと、
一生、この体で生きていく”
の部分は、この先の人生に対する覚悟です。

例えば病気で足を切断しなくちゃならなくなる人もいるわけで、それでもこの体で生きていかなくちゃならないっていう、なんともやりきれない、私なんか経験したこともないような絶望を感じるわけで、そいういう人生の無情さとか辛さとかもひっくるめての生きて行く覚悟って本当にすごいなぁと思うから、私はそれを表現したかったんです。でも人に伝えるのって難しいな…と日々痛感してます(>_<)

そして女の人は枯れても老いても、花みたいに可愛くて眩しい部分を持ってますよね。おばあちゃんになってもカワイイですもんね!

なーんて言いつつ、私もついつい内面の自分磨きも、外見の肌の手入れとかも、おごそかになっちゃうことがよくありますけどネっ(笑)

よかったらまた来てくださいね☆
わたしもマミィさんの撮られるお写真に癒されに行きますっv-257
【2010/07/18 01:08】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/38-1a4852a0
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
