izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『写真&散文展』
izu♡milkの部屋。

『山鹿ガール~恋する豊前街道~』の世界からトリップし、古民家らしい急な階段をぎいぎい言わせつつ2階へ上がると、izu♡milkの部屋にたどり着きます。

部屋1up
部屋2up
部屋4

2階ではブログで発表しているような「写真と散文」という本来の自分のスタイルを、空間として表現しました。わたしの作品は、朝起きて、食べて、笑ったり、転んだり、泣いたり、人を愛したり、眠かったり、厭らしかったり、優秀だったり、欠けていたり、好ましかったりしながら今夜も眠りにつく、そんなわたしという1人の人間の日常の中から生まれています。そんな生活を、古民家ギャラリーの2階という場所で形にしたいと思いました。

古いものと新しいものが共存した、楽しい空間になりました。わたしとしてはポップで見栄えの良い『山鹿ガール』に惹かれて来た方々が、さらっとわたしの世界を知ってくれたらいいなーなんて思っていたのですが、2階の世界観が好きと言ってくださる方が予想以上に多かったことに驚きと喜びを感じました。本当にありがたいことです。

写真と散文というスタイルは、試行錯誤しながらブログで作品をアップしているうちに自然と出来上がってきたものです。だからここがわたしの原点です。

わたしのつたない創作を応援してくださる、ブログの読者のみなさまに感謝です☆

いいね!と思ったら応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【2010/12/07 00:00】 個展・展示情報 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<時間はない | ホーム | 乙女の誓い。>>
コメント
写真も散文も素晴らしいと思います^^。
女性は特に心象風景を撮らしたら
男は太刀打ち出来ないものが有るように思えます。
【2010/12/07 17:41】 URL | 猪熊虎五郎 #9CCrlNGQ[ 編集]
本当に「ここアタシの部屋なんだ♪」
って言われたら 信じますよオレw

・・・僕のイメージではIZUMIさんってこういう
家で生活してるかんじなんでo(*^▽^*)o

凝ってますね!!
行きたかったなぁ

そういえば、最近Sが九州に行きたいような
こと言ってたんで
IZUMIさんの個展まで待たせますよ(笑)
【2010/12/07 20:54】 URL | やすとも #-[ 編集]
 写真展お疲れさまでした。盛況でなによりです。「古民家」って、最近では住むところというより、観光地ってイメージがありましたが、今風の生活感があっても、しっくり馴染むんだなぁと思いました。そこら辺は、izu☆milkさんがうまく調整しているからかもしれませんが。
 古い時代のものをそのままで残そうとしている取り組みは、我が県のお隣の愛知県にある大正村や、テーマパークの明治村などいくつか思いつきますが、新しいものとの融合はなかなか無いのではないでしょうか。
 山鹿は日本でも新しい一歩を踏み出したのか!なんて、新聞記事のゴシップのような文句が頭をよぎりました(笑)。その中心にizu☆milkさんがいるといいね。
 ううむ、読み返してみると、あおってますね。
あおりながらも、ぼちぼち行きましょうよ、ぼちぼち、と言ってみる。
【2010/12/07 21:44】 URL | tomkob #zo.2ndRM[ 編集]
いい雰囲気ですね~和というか時代を感じさせると言うか、江戸の様な明治の様な昭和モダンというか。。。
こんな雰囲気の部屋に我が電子楽器類を置いてアナログとデジタルの融合をした生活に憧れます。素敵です。
【2010/12/07 22:32】 URL | tadasin #yyKdLd9.[ 編集]
はじめまして~v-222コメントありがとうございますっv-22
気に入って頂けてうれしいですv-254女性ならではの発想とか感情を大切にしたいなーっていつも思ってますv-266男性には男性の良さがあるし、それぞれが自分の性を生かして表現していけたらいいですねv-257
ぜひぜひまた遊びに来てくださーい(^_^)
【2010/12/09 01:06】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
実際のわたしの部屋はもちょっと現代的かな~(^_^)でも家具は古くて良いものが好きですねv-258
自分の部屋から服やら照明やらたくさん持って来てディスプレイしてますっv-266山鹿ガールも含めてこだわりましたよ!空間全体で表現してますv-21
わーい☆Sさん、ぜひ九州へ~v-227来年は初の個展を開催予定ですよぉーv-272(今までも個展に近いけど、イベント内でやってます)
【2010/12/09 01:16】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
あおってるかもですね、自らをv-12(笑)でもいまは走り出したばかりで勢いがあるので、身を任せてみるのもいいかなーってv-30
手応えを感じたり失敗したりしながらも、きちんと成長していけたらいいですねっv-217
古い家にいても、今という時代に適応してなかったら、ただ保存するだけ、時代に取り残されただけになってしまう気がしますv-239でも建物も人も「今」を生きることができるとしたら、すごーく魅力的ですよねっv-258
明治時代くらいの書生が2階に居候してるみたいな感じで、izu♡milkがここに住んだら。。と考えて作りましたv-10だから普段の自分の好みより少し子どもっぽいです(^_^)
【2010/12/09 01:35】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
アナログとデジタルの融合v-21いいですね~v-10
さすがミュージシャンtadasinさんっv-202階でバンド練習っていうのも楽しそぉーっv-270わたしだったら昔椎名林檎が弾いてた、キレイなブルーグリーンのリッケンバッカーとVOXのアンプを飾りたいですv-266
【2010/12/09 01:48】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
はじめまして。
ランキングのページからお邪魔しています。
この記事の2枚目の写真にものすご~く惹かれました。
素敵なブログですね★
またゆっくり伺わせて下さいませ。
おじゃまいたしました。
ありがとう♪
【2010/12/13 18:03】 URL | 花。 #sweeiHuY[ 編集]
はじめましてv-266
コメントありがとうございます☆お気に召していただき、うれしいですv-256写真は熊本県山鹿市で行った展示の様子です。後ろに写っている作品は、このブログにも載せている初期の作品ですv-254無理せずまったり更新ですが、ぜひまた遊びに来てくださいねっv-258
【2010/12/14 03:04】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/136-7e49286b
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
