izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
乙女の誓い。
アンティーク着物を愛らしく着こなし、

あたしの愛車は人力車、愛しの彼はもちろん車夫で、

八千代座を実家とばかりに愛し、

蛇の目傘差し豊前街道を闊歩する。

そんなでいなせな娘を総称して、

『山鹿ガール(やまがーる)』と呼ぶのです。


山鹿ガール黒2up


・・・なんて敷居の高いことは言いませぬ。

そう、山鹿の街を愛する女子は皆、山鹿ガール。

この街を好きになったなら、


君も今日から山鹿ガール

山鹿ガール黒1up


izu♡milkは山鹿の街と『山鹿ガール』を広めるべく、
乙女心にのっとりまして、あくまで可憐に踊り子のごとく、世界とたたかうことを
ここに誓います。


いいね!と思ったら応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


【2010/12/04 21:30】 女子的 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<『写真&散文展』 | ホーム | 湯の端美術展~山鹿ガールはじめました~>>
コメント
こんばんは^^

素晴らしいデザインと色彩センス・・・・
山鹿ガールDNAは進化された・・・平成
ロマンの誕生、目撃!発信地、肥後なり。

昔から弱いものがありまして・・・・それは
“たたかう人”特に、たたかう女性に出会い
ますと、電気クラゲに刺されたようになって
しまいます。困ったものです^^
【2010/12/04 22:12】 URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g[ 編集]
着物の帯が気になります。
このアート感が大好きですよ★
文筆写真家←かっこよすぎます!
【2010/12/05 04:07】 URL | sin #-[ 編集]
この山鹿ガールの一枚。

狐のお面と、着物を着た切れ長の目のモデルさん。

画の中の色合いが綺麗で、すごく印象に残る写真だと思います。

ところで、ロケ場所は、どんな場所なんだろうか・・

(熊本市内のどこかなんでしょうね。きっと)


【2010/12/05 22:11】 URL | ノーサイド #-[ 編集]
・・・いいんじゃないっすか
それ乗ったo(*^▽^*)o

個人的にきつねのお面って大好きっす
一番表情を隠すアイテムだと思う

僕の中では「ハットリくん」のお面と
双璧っすねw
【2010/12/05 22:24】 URL | やすとも #-[ 編集]
・・・・・・

かっこえぇなぁ~~~~~
【2010/12/06 01:29】 URL | missing piece #-[ 編集]
すーさんありがとうございます(*^^*)/
ドキュン☆としていただけましたか~v-10
真の調和は、たたかったその先にあるのだと信じてますっv-22勝負するって大事ですv-217勝負下着って言うけど、あたしは毎日勝負下着ですものv-254(笑)
此処はしがない地方都市ですが、何処にいたって発信することはできるはずです!お互い楽しくたたかっていきましょーねv-266
【2010/12/06 18:36】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
ちょっとかっこ良すぎですか~v-8(笑)
普通の写真家と違って散文あっての作品なので、「文筆写真家」と命名しましたっv-21帯は歌舞伎などでも見られる前帯ですv-254これが色っぽいんですよ~v-10
気に入ってくれてうれしいです!ありがとうございますっv-266
【2010/12/06 18:46】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
さすがノーサイドさんv-21モデルの娘の魅力をちゃんと見ててくれてうれしいですっv-254
切れ長の目がすごく個性的で色っぽくて、着物にぴったりなんですよ~v-77今回、撮影はすべて山鹿の豊前街道で行いましたv-251ここは元々時計&メガネ屋さんがあったようで、よく見るとブルーの壁にうっすらと店名が書いてあるんですよぉーv-20
【2010/12/06 18:51】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
ハットリ君のお面ってかわいいですよねーv-270
いまもまだお祭りで売ってるんでしょうか??
横にずらしてかぶってるのがやんちゃっぽくてかわいい!って思ってv-21コレもスタイリングは貴婦人のイメージで、お面で子どもっぽさを出したかったんですよv-10
わたくし好きなものや人を護るためには世界とたたかう所存でございますv-238
【2010/12/06 21:29】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
かっこいいってうれしい一言ですっv-266
かわいいって言うよりカッコいい表情を撮りたかったんですよv-21わたしのこの誓いのように、これっていう想いがあって、それを貫き通す心意気を持った男前女子ですっv-10
【2010/12/06 21:31】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/135-42fece36
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
