izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロケハン!
あたしの正義

ロケハン

近所のおじちゃんに
「またそんな変な格好して」
って呆れられていたい。

着物のおばちゃんに
「そんな着方、はしたないわよ」
って怒られていたい。

下校中の小学生に
「なんでそんなとこで撮るの?」
って不思議がられていたい。

それこそがあたしのバロメーター。
それこそがあたしの正義。

そんな感性で
この場所に根を張って生きるのだ。


※写真は『山鹿ガール』写真展のロケハンにて☆
ぜひ見に来てくださーーいっ♪




いいね!と思ったら応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


>missing peaceさん

お久しぶりで~す
作品を見て元気になってくれてすごくうれしいです
創作の中ではあたしが伝えたいことが世の正義のすべてです小説の中で作家が人を殺すように、わたしも写真の中で人を殺したり、逆に生かしたりします。その世界に入ってしまえば、犯罪さえも正義に変わる。
ルパン三世って泥棒なのに、かっこいいなって憧れたり、ときに共感したりするのと同じですよね。そのくらい、自分の世界に人々を引きずり込むような、魅力のある作品を撮りたいなぁーって思います

お互いに自分の正義を貫きましょうねっ
応援しておりますよっ
【2010/11/08 20:16】 写真 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Who am I? | ホーム | 米寿ライフ>>
コメント
・・・めちゃくちゃわかるその気持ち♪

「やすともさん変わらないねぇ」とか
会社で、
「今だに新入社員みたいなこと言って!!」

っとか言われるとむしょうにアガるタイプ
(笑)

でも、なんの心配もなく僕もIZUMIさんも
いい意味でかわらなそうだけどw

カメラ持ってるかぎり だいじょぶな気がする
o(*^▽^*)o
【2010/11/08 21:30】 URL | やすとも #-[ 編集]
共感してくれてうれしいですv-266
たぶん普通過ぎるのイヤな、じゃじゃ馬なんです(笑)
でも写真を撮る上でとっても大切なことだし、
仕事の時でも既成概念に捕われない考え方は役立つと思います☆
そうですよねv-21カメラを持ってる限り、きっと大丈夫ですよねっv-212
【2010/11/09 00:13】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
無断駐車してレッカー移動されてもそれが私の正義!と今度おまわりさんに言ってみます!この写真みてインスパイアされました~v-91
【2010/11/09 00:21】 URL | tadasin #yyKdLd9.[ 編集]
わぉv-21それは。。全力で止めますっv-231(笑)
あ、それか毒キノコ食べ放題の刑ですね~っv-8
この写真が全国の良い子のみなさんに悪影響を与えませんようにぃぃ。。。v-73
【2010/11/09 22:10】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
久々です。

自分が何を撮りたいって判っている写真ってやっぱり素敵です。単に綺麗、カッコイイで撮っている写真とは丸で違いますよね。

気の向くままに撮っても良いのでしょうが、恐らく、気の向くまま撮っている写真をブログに掲載しても、見る側も気が向いた時しか見ないのだろうなと、最近つくづく感じています。


【2010/11/10 22:33】 URL | BigDaddy #X.Av9vec[ 編集]
お久しぶりですっv-266
そこを感じていただけてすごくうれしいですv-10
それはきっとBigDaddyさんご自身も、写真を撮る上での目的意識がはっきりされているからですよv-21ブログって気軽にできるけど、不特定多数の方が見られるし、その日の記事で写真家としてのスキルとか感性を判断されてしまいますからねv-12
わたし自信がないときは怖くてアップできませんっ(笑)
たとえ腕は未熟でも、しっかり伝えたいことがある作品をアップしていきたいですv-257貴重なご意見ありがとうございますv-22これからもどしどしお待ちしてますっ!!
【2010/11/11 00:15】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
“あたしの正義”・・・ってイイ言葉デスね♪

おいらも周りに呆れられたり不思議がられたりする写真撮りデスが、
最近、撮る“目的”“意味”を見失いがちでした。

でも、
それが“正義”なら、
誰が どう思おうと貫かなきゃネ!!

チト元気が出ましたv-91
ありがとうデスv-10

【2010/11/18 19:53】 URL | missing piece #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
なぜかコメントが承認されないので、ブログに追記しました~v-21「続きを読む」をクリックしてくださいませv-254
【2010/11/20 21:42】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/131-f634963f
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
