izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
米寿ライフ
じいちゃんハピバ☆

『おい、若いの!
何ば悩んどるとか?』

じいちゃん1up


『何か?彼女に振られた?
はっはっはっは。
じいちゃんなんて
ばーさんに3回振られて
4回目でやっと結婚したぞ。

それとな
じいちゃんは戦時中な
空軍におってな。。。。』(長くなるのでカット)



米寿まで生きりゃあいいかげん悟る。
30は赤子、50歳までは若者だ。

人よ悩め。もがけ。
悲しみが人間を強くする。

そして今日もひたすらに
生きるということをまっとうするのだ。

与えられたその使命を。

できる範囲でいい
好きなことをするのだ、

やりたいことを、選べるしあわせ。

体が動くのは、今のうち。
いのちがある、そのうちに。


じいちゃん2up
『話し疲れたぞ、よっこらしょ』


じいちゃん、ハピバ☆
孫娘より


じいちゃん&ばあちゃんについてはコチラ♪
http://izumilk3.blog89.fc2.com/blog-entry-41.html
http://izumilk3.blog89.fc2.com/blog-entry-43.html


いいね!と思ったら応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


【2010/11/06 17:49】 家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ロケハン! | ホーム | 暮らし>>
コメント
・・・キャラ濃いっすねv-356

izumiさんのおじいちゃんも(笑)
正太郎といい勝負かもしれないw

ここまでファンキーなシャツは着ないけど
o(*^▽^*)o

・・・ふたり会わせたくなってきた
でも、けっして現場に居たくないけどw

正太郎伝説 近日アップ予定
乞うご期待です♪
【2010/11/06 20:09】 URL | やすとも #-[ 編集]
さすが人生を重ねて来た方の言葉ですね。ちょうど今日仕事でちょっとイライラしちゃったのでこういう言葉を聞けると自分の懐の浅さを感じます。。。生きるをまっとうできる様に生きて行きます!!!
【2010/11/06 23:04】 URL | tadasin #yyKdLd9.[ 編集]
izu☆miikさん~おはようv-278

戦前、戦後を生き抜いてきたじいちゃんの言葉は、重みがありますねv-364
良いこと言いますね。
さて、kukkyもじいちゃんになったら
言いましょうかね(だめだこりゃ~)

 素敵な休日をお過ごし下さいねv-352
【2010/11/07 09:11】 URL | kukky #.8bT96/M[ 編集]
長生きされるといいですね^^
うちのじいちゃんも「戦時中は…」がよく出てきます。

じいちゃんになってもぼくが写真を続けてますように!笑
【2010/11/07 17:11】 URL | kook #-[ 編集]
izu-milkさん、こんばんは^^

いいお祖父ちゃんとお祖母ちゃんがいて幸せ
ですね。確かに50までは洟垂れ小僧だから、
40代の僕は青二才になります。仰るとおり
まだまだで御座います。100歳になっても
元気でいい笑顔でいれたらと思います^^
君にドキュン!!
【2010/11/07 18:09】 URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g[ 編集]
キャラの濃さでは負けませんよ~v-10(笑)
このファンキーなアロハシャツは、米寿のお祝いにじいちゃんの息子のお嫁さんが買って来てくれましたv-257ツル柄なんてイケてるでしょ~v-236
そう言えば正太郎さん伝説まだでしたよねv-21楽しみにしてまーすv-266
【2010/11/07 18:28】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
ほんと長く生きられている方の言葉は、重みがあるし、
それだけ人生かけて出てきた言葉なんだから、
それを聞けるわたしたちはすごくありがたいですv-22
きっと一生懸命だからイライラするんですよv-21
若いときに仕事や大切なことに一生懸命な方は、絶対ステキな米寿を
迎えられるはずですっ☆tadasinさん、ふぁいと~v-221
【2010/11/07 18:37】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
kukkyさん、こんばんはv-266
ほんと重みがあるんですよねv-21戦時中を生き抜いてきたって、
相当すごいことですv-217それだけで尊敬してしまいます!
こんな言葉を言えるように、お互いすてきな歳の取り方をしたいですねっv-254
【2010/11/08 00:04】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
やっぱりどこのおじいちゃんもそうなんですねv-21
うちのおじいちゃんは戦時中は。。って話しだすと長いんですよ(笑)
でもそんな話もいつか聞けなくなると思ったら。。
なるべく聞いておきたいなって思ってますv-257
いつまでも長生きしてほしいですv-10
kookさんいいお写真撮られるから、続けてくださいねっv-212
【2010/11/08 00:09】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
すーさん、こんばんはv-266
自分なんておじいちゃんから比べたらまだまだ子どもって思えば、
無限の可能性があるって思えるし、何でもやってやろーって勇気が
湧いてきますよねv-21はい!100歳になってもあったかい
家族に囲まれて、元気なすーさんでいてくださいなっv-258
君にドキュン☆って(笑)しかと受け取りましたっv-10
【2010/11/08 00:13】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/129-062ec457
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
