izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『山鹿ガール』写真展♪
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
来月もイベント、展示に参加することになりましたので、お知らせいたします。
山鹿(やまが)市・「湯の端美術展~秋は写真展~」in熊本です!(わたくし肥後モッコスでございます☆)


さて、今回の気になるタイトルは。。

『山鹿ガール~恋する豊前街道~』
  (やまがーる)

山鹿ガールdm


山鹿ガールと書いてやまがーる!(笑)

かつての参勤交代道で、大名行列の宿場街として栄えた山鹿市の「豊前街道」。その古き良き町並みを舞台に、izu♡milkがファッションフォトにチャレンジしました!

11/19(金)~11/23(火)
 1階「山鹿ガール~恋する豊前街道~」
 2階「izu♡milkの写真&散文展(仮)」
 場所/ギャラリー百花堂(ひゃっかどう)
 時間/11:00~17:00
 ☆11/20(土)、21(日)、23(火)は本人います!!

 ★内容/古き良き山鹿の風情を肌で感じる!地域密着型ファッショングラビア★
  2階では、izu♡milk独自のスタイルである”写真と散文”という形で作品を発表し
  ます!※同じく2階で、写真家・森真一さんの作品展も開催

どちらも写真を使ったコラージュ雑貨と文具を販売!(近々画像アップします!)
お近くにお住まいの方!遠いけど来てやってもいいよという方!アートがお好きな方!歴史や文化に関心のある方!この機会にぜひ山鹿に遊びに来てくださいね♪

看板
古民家ギャラリー百花堂さん
山鹿市山鹿1371(国指定重要文化財「八千代座」から徒歩5分くらい)
☎080-6426-4519
http://www.hyakkado.jp/




★MAP拡大はコチラ★


※「湯の端美術展」って?
 ”湯の端”とも呼ばれる温泉の町・山鹿で2010年春に行われたアートのお祭り「湯の端美術展」
 秋は写真展が初の開催です!熊本や福岡の写真家さんが豊前街道10カ所のギャラリーや
 カフェなどで写真の展示を行います。

11/20(土)UP情報

友人の岡松ともきさん
「天聽の蔵」「千代の園」で“ダンサー竹之下亮のパフォーマンス写真”を展示中!

この展示でお知り合いになった福岡県八女市のスコシ写真部さん
カフェ「ji-u」で“八女市福島の風景”を展示中です☆(日曜はお休み)

izu♡milkにも仲間がどんどん増えてきて、なにやらこれからの展開が楽しみ~♪


いいね!と思ったら応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


11/7(日)遅ればせながらDMつくったので、アップしましたぁー
【2010/11/12 20:54】 個展・展示情報 | トラックバック(0) | コメント(38) |
<<湯の端美術展~山鹿ガールはじめました~ | ホーム | Who am I?>>
コメント
山鹿ガールと書いてやまがーる!(笑)って見て世間で言われてるのなんだっけ?ってちょっと考えちゃいました(笑)森ガールですね。
そして精力的に活動されてますね~頑張って下さい!神奈川から応援してます!
【2010/10/27 23:26】 URL | tadasin #yyKdLd9.[ 編集]
・・・・肥後もっこすの期待にまたも答えられず
 残念っす★

でも、行きたいなー♪
今回もゴメン

でもチャンスがあれば
熊本行きます♪

成功 お祈りしてますo(*^▽^*)o

【2010/10/28 00:18】 URL | やすとも #-[ 編集]
うふっ♪もりがーるならぬ、やまがーるなのですv-10
ベタなんですが今っぽいし、キャッチーで気に入ってますv-21
女子カメラ好きな若い女の子がタイトルにだまされて(?)いっぱい見に来てくれないかなーなんてv-21
いえいえ、まだまだ経験が浅いので~!tadasinさん神奈川なんですねv-266横浜も湘南も大好きですよーv-238ありがとうございますv-272応援しててくださいね☆
【2010/10/28 02:27】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
いやー、今やすともさんに見られたら逆に恥ずかしいですv-12まだまだ写真も展示の仕方も下手なので、もっと上達してから来てくださいっv-10
いつも応援ありがとうございまーすv-10
楽しんでやってみますっv-266
【2010/10/28 02:31】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
雰囲気でてますよね、ピンクの着物が綺麗に映えてていぃ!
実際に観てみたいのですが(・・;)
【2010/10/28 12:32】 URL | sin #-[ 編集]
これアンティークの着物で、めっちゃカワイイんですよ~v-266
自分たちがもっているアイテムを合わせて、モデルの子と一緒にスタイリングしちゃいましたっv-238遠いですよね。。(>_<)終わったら様子アップしますので、待っててくださいね~v-254
【2010/10/28 23:21】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
こんにちは^^
椿の帯、大胆なデザインでいいですね^^
鹿児島に住んでいた頃、山鹿のお祭りに
行こう行こうと思っていて、叶いません
でした。いい所だと思います。
楽しみですね^^肥後も熱いぞ!!
【2010/10/29 12:18】 URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g[ 編集]
ありがとうございます!そうでしたか~v-21
山鹿の灯籠踊りはすごく綺麗で幻想的なんですよぉーv-10ぜひ機会があれば見てみてくださいね。
帯はあえて前向きにして、ちょっと個性を出しましたv-21肥後は火の国v-42アツいですよっv-254
【2010/10/30 02:34】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
初めまして!
私山鹿住みなんで時間があれば
行こうと思いまーす(^O^)/
頑張ってください!!
【2010/11/01 14:32】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは☆
河原町アワードでお世話になりました「かじかじ」のかじわらです。山鹿ガール見に行きます!

またお会いしたいです(^^)
【2010/11/01 22:43】 URL | かじかじ #-[ 編集]
はじめましてv-258
山鹿の方ですか~☆ようこそ!!
なにでこのブログを知っていただいたんでしょうか?
山鹿のおもしろいスポットで写真撮ってるので、新たに発見していただければうれしいですv-266ぜひお待ちしてますv-254
【2010/11/02 00:31】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
ありがとうv-266アワードお疲れさまでしたv-222
わぁ!うれしいv-10ぜひ来て~v-238
わたしもまた会いたいですv-272待ってますねー☆
【2010/11/02 00:34】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
精力的に活動されてますね~♪
うんうん、新たな繋がりも出来てるようですね。
東海地方の片田舎からイベントの成功をお祈りしております。
【2010/11/03 07:32】 URL | tomkob #zo.2ndRM[ 編集]
お久しぶりですv-266
お忙しい所、ご訪問ありがとうございますv-254
はい☆少しずつですけど、繋がりができてきました~v-10まだまだ微力ですが、コツコツがんばりますっv-217
【2010/11/04 00:11】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
あら、素敵v-353v-352v-353
はじめましてついでにお伺いしますね。
楽しみにしています。
【2010/11/04 11:53】 URL | ロマンス8 #-[ 編集]
こんばんは~v-222
訪問していただきありがとうございますっv-258
わぁ☆うれしいv-238ぜひぜひ、お待ちしてますv-266周辺でも写真展やってますので、楽しんでいってくださいね~v-212
【2010/11/04 19:18】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
写真展第2弾ですね!
ポスターのファッションフォト。
着物の色が鮮やかでいい感じですねー。
モデルさんも可愛い。v-10。豊前かー。行ってみないなー。




【2010/11/10 00:13】 URL | ノーサイド #-[ 編集]
ありがとうございますv-22こちらは乙女心をくすぐる
シルクのアンティーク着物なのですv-10
モデルは可愛くてめっちゃいい子ですv-77
ノーサイドさんも喜ぶ、あーんなカットがあったりなかったり!?(笑)
終わったら一部はアップするので、応援お願いしまぁーすっv-266
【2010/11/10 19:35】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
いよいよ開催日が近づいてきましたね♪

山鹿は、昨日までの
「坂東玉三郎&中村獅童 八千代座公演」
の千秋楽を終えて、久々の休憩モードです。
ふう~☆
はっと気付けば、もう写真展の開催が目前に!!

さっき、百華堂のKさんともお会いして写真展のお話をしたので、izumilkさん元気にしてるかなぁって気になってブログを覗きにきました♪

昨日も遅くまでかかって搬入を頑張られたとか・・・
準備はとても大変でしょうけど、ワクワク期待が高まっています♪
私も一度は遊びに行きますからね!!

沢山の方が来て、見て、もの思って下さるといいですね。
超楽しみ~^^
【2010/11/16 13:46】 URL | 柏屋 #6urEx/7U[ 編集]
21日か23日にお邪魔したいと思います☆
楽しみにしています!
【2010/11/16 21:12】 URL | かじかじ #-[ 編集]
はじめまして~♪
近隣在のハイカラ古ガール(笑)のりーともーします。こちらも豊前街道沿いに居住しております。
どこかのHPで気になって見ていたポスター。百花堂のでしたか。
ということで、何故か今日、先ほど見せていただきました、おやすみなのに(笑)
外から覗き見する怪しげなオバンに、つい開けてくださったのでした。
まだ搬入中。展示は途中。でも、想像するに・・・出来上がったらまた行きます(^^)

とりあえずのご挨拶でした。
【2010/11/18 15:32】 URL | りー #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございますっv-10
そしてお店を抜け出してまできてくれて本当にうれしかったですv-238
柏屋さんが協力してくれたおかげで、作品のクオリティがぐっと上がりましたv-10何より撮影も準備も楽しかった!!
また色んな企画を考えて山鹿やアンティーク着物の良さをPRしていきましょうねv-254
明日もよろしくお願いしま~すv-266v-266v-266
【2010/11/20 20:36】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
遠いところ来てくださるとのことで、本当にありがと~うv-238
どちらの日もわたくしおりますっv-22
道に迷ったら遠慮なく電話してね~v-270
【2010/11/20 20:41】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
はじめましてv-22
お写真を見ていただき、さらにブログへも訪問していただき、本当にありがとうございますv-10
ぜひ完成した空間も見に来てくださいねv-258日祝ならわたしいますので。お待ちしておりますv-266
【2010/11/20 20:45】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
今日は長々とおじゃましました。
スコシ写真部 部長でございます。

写真、とても感情に訴えかけてきてよかったです!
とても、良い刺激になりましたし、明日からまた私もがんばります!

最終日の23日にはまたお邪魔しますねー

あ、そのときにはもう一枚のポストカードをば!


【2010/11/20 22:11】 URL | terany #C05aZ1oA[ 編集]
今日はお疲れさまでしたv-266
展示に足を運んでくださり、ありがとうございましたv-10
百花堂さんはすごく和む空間なので、ぜひくつろいでいってくださいねv-258
わたしの写真はまだまだ感情任せで、荒削りだなぁーって見る度に反省してます。よかったら技術的なことなどいろいろ教えてくださいv-254
あ、図々しくポストカードを売込み、すみません☆わたくし正月のお餅を買う為に必死なのですv-12(笑)23日はわたしもji-uさんにおじゃまいたします!残りの日にちも楽しみましょうねv-272
【2010/11/20 23:40】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
・・・どうだった!?

今回も参加できなかったけど
結果気になってましたo(*^▽^*)o
【2010/11/23 23:11】 URL | やすとも #-[ 編集]
アートな写真、おもしろくて楽しかったです。

後姿のポーズ、どうも有難うございました。
【2010/11/24 12:10】 URL | ryuu #YrGnQh/o[ 編集]
興味深い企画に驚きました。
多くの山鹿市民に見てもらいたいです。
次回も期待します。
では。またこんど。
【2010/11/24 14:05】 URL | 山鹿あ #O5mp8qzk[ 編集]
はじめまして~
百日堂の写真展、
楽しく拝見してパチパチ写真撮りました。

2階の柔らかい光に乙女の空間、
気持ちのいいひとときでした。
【2010/11/25 05:22】 URL | shige4343 #HYjkyH3s[ 編集]
やすともさん!ご無沙汰してますっv-266
なんとか生きてますヨv-12(笑)
会場が自宅から遠いので搬入など大変でしたが、なんとか形になりました。たくさんの方に見ていただいて、さらにわたしの世界観に共感してくださる方も思いのほか多くて、すごく幸せな時間でしたv-22詳しくはアップしますv-21いま手元に画像がないのと多忙のため、週末にアップしますね。しばしお待ちくださいv-10
【2010/11/25 19:56】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
先日はご来場ありがとうございましたv-258
ブログ拝見させていただきました!わたしも立派なやまがーるですねv-254(笑)来年も山鹿での展示をするつもりですので、そのときもぜひ遊びにきてくださいねv-266
【2010/11/25 20:01】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
わたしの作品を見ご覧いただき、ありがとうございましたv-254
楽しんでいただけたようで、わたしもうれしいですv-257山鹿あさんはメッセージ&ご住所は書いていただいてましたでしょうか?書いてくださった方には、今後個展をする際はDMをお送りしようと思っておりますv-266
ブログでもアップしていく予定ですので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたしますっv-22
【2010/11/25 20:09】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
おつかれぃv-218

あぁぁぁぁ・・・
熊本、撮りに行きてぇぇぇぇ・・・v-19
【2010/11/25 22:13】 URL | missing piece #-[ 編集]
shige4343さん、はじめまして。山鹿ガールへご訪問してくださったとのことでありがとうございます。またブログへのコメントありがとうございました。不明点が多くてどうお返事したら良いか正直わからないのですが。。。
撮影&ブログ掲載の件は百花堂さんに言っていただいたのでしょうか?(わたしが聞いていなかったもので。。)それからブログの写真に作家名が添えられてなかったので、なぜだろうと感じました(岡松君はあるのに)。作品は作家にとって大切な自分の子どもですので。。。また、今回の展示はインスタレーションなので、空間も含めて作品です。その点もご理解くださいますでしょうか。もちろんブログで紹介していただくこと自体は非常にうれしいですし、ありがたいなぁと思っております。なのでちゃんとしておきたかったのです。上手く言えませんが。。ご理解くださいますようお願い申し上げます。それではお返事お待ちしております。
【2010/11/28 21:05】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
砂時計さん、お久しぶりで~すv-221
「山鹿ガール」なんとか終わりましたヨv-10空間が非常にアートな場所なので、すっごくいい感じで住みたいくらいでした(笑)
熊本は撮影スポットが豊富で、カメラマンにとってすごくいい所ですよ☆ぜひいらして下さいね~v-254
【2010/11/28 21:19】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
百科堂の奥さんに事前に写真撮ること許可をいただきました。
2階の展示がizu☆milk さんと知ったのは最終日で、写真掲載と美術展告知に作家さんに失礼があったらお許し下さい。許可いただけれクレジットと場所を掲載したいと思います。
ブログ掲載はizu☆milk さんにご了解を得てれば良かったですね、
大変申し訳ありませんでした。
【2010/11/28 21:37】 URL | shige4343 #HYjkyH3s[ 編集]
早速のお返事ありがとうございますv-266
そうでしたかv-21そうですね、ブログに載せていただくのは全然OKなので、その際は一言お願いします!作家名も添えて掲載いただけるとうれしいですv-254岡松くんには言ってますよね??もしまだなら彼にも教えてあげてくださいねv-257
それとギャラリー名は「百花堂」さんなので、ご確認を~v-222お手数おかけしますが、以上よろしくお願いいたしますv-22
【2010/11/29 22:29】 URL | izu♡milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/121-724dd643
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
