izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
河原町アワードを終えて
そのあとに残るもの


初出展した「河原町アワード」を無事終えることができました!
見に来ていただいたみなさま、応援のメッセージをくれた方、搬入・搬出のサポートをしてくれた方々、差し入れをくださった方々、本当にありがとうございました(^_^)

当日仕事や遠方という理由で来れなかった方のために
今日は少しだけ展示の様子をお伝えします。


まずは写真&散文展のタイトル。
看板up

わたしには河原町のある一角が、古いアパートのように見えたことから、「apartment~愛の埋葬~」と題して、古いアパートで生活する男女とその中にうごめく想い、愛の終わりを、この場所で表現するべく練っていきました。

ちなみに看板にはうちの弟くんが手作りしてくれた、お気に入りの木製フレームを使用しています♪


そして展示の様子です。
窓からup

階段の踊り場とデザイン事務所のショースペースである小部屋を利用して、初の男性ヌードと心象写真、散文を展示しました。作品は実際に展示という形で見ていただきたいという想いがありますので、ここではこの一枚に控えさせていただきたいと思います。(写真は階段の途中の窓から、小部屋を覗いたところです)



☆展示を終えて☆

初の挑戦で手探り状態でしたが、自分の作品をたくさんの人に見てもらうことができ、しかも共感してくれた方が多数いらっしゃいましたので、すごくうれしく思いました。もちろん批判もいただきました。批評される立場に自分の身を置く、ということが自分にとってまずは大切なことだったのかもしれないと、少し時間が経ってみて思いました。

人に伝えるものとしてはまだまだ未熟です。だけど今回の作品を消化しないと、きっと何も始まらない、スタートラインに立つこともできない、未来は無い。そう思って出しました。

表現する者として、人に見せる作品として、もっともっと責任や覚悟が必要です。
いろいろなこと痛烈に感じた、貴重な経験をさせていただきました。


最後に、河原町の方々、審査員の方々、参加者のみなさん、お客さんなど、このイベントに携わられたすべての方々に感謝したいです。ありがとうございました!


いいね!と思ったら応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


【2010/10/12 00:31】 個展・展示情報 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<異なる | ホーム | Shava de lunch?>>
コメント
・・・マジで行きたかった

「愛の埋葬」・・・らしいタイトルっすね
o(*^▽^*)o

IZUMIさんの今後の創作活動に大きなプラス
になったみたいで よかったです
いずれ、個展遊びに行きます!!
【2010/10/12 07:41】 URL | やすとも #-[ 編集]
ありがとうございますっv-10
時間はないわ初の展示だわで、苦戦しました~v-12でも得るものが大きかったので、やってみて良かったですv-221ちょっとずつ成長していけるようにコツコツがんばりますね☆
遠いので無理は言えませんが、機会があればぜひ見に来てくださいっv-266
【2010/10/12 23:13】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
自分の伝えたいものを人に見てもらう事って、
やりがいもあると思うし、同時に勇気もいること
だと思います。
また一歩ステージを上がったizumiさん。
とっても素晴らしいと思います。v-218
【2010/10/13 02:04】 URL | ノーサイド #-[ 編集]
こんにちは^^
“愛の埋葬”大きなテーマですね。
エロースとアガペーは、太陽と月みたいな
関係だと思います。その空間の中で感じて
みたかったです。精進!
【2010/10/13 10:58】 URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g[ 編集]
ありがとうございます☆
すごく勇気と覚悟がいることなんだと、つくづく感じましたv-21
これを生かして次のステップに進めるようにがんばりますっv-217
いえいえ、まだまだこれからですv-10
【2010/10/14 00:35】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
太陽と月。深いですねv-22
無償の愛や利己的な愛。。愛にもいろいろありますv-21自分では想っていても、ちゃんと相手に伝えるには愛にも展示にもきっと練習が必要ですね!もっと精進いたしますv-91
展示では一つひとつの作品にも想いを込めつつ、空間が一つの作品になるように考えましたv-258
【2010/10/14 00:45】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
個展ってすごいですね!ちょっと見える会場の雰囲気もアートな雰囲気たっぷりで興味津々です。
愛の埋葬ってテーマも深いなあ~と感心しちゃいます。
【2010/10/14 09:16】 URL | tadasin #yyKdLd9.[ 編集]
完全に1人の個展ではなかったんですが、1人で空間を作るという意味ですごく勉強になりましたv-21

伝えたいことを分かりやすくしたくて、小部屋は照明などで真っ赤にしました~v-258ありがとうございます!テーマを100%表現できてなかったなって思うので、反省を生かしてこれからまたがんばりますっv-221
【2010/10/14 23:33】 URL | izu☆milk #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izumilk3.blog89.fc2.com/tb.php/110-a3c407de
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
