izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くまもと阪神にてグループ展!!
KUMA collection参加します♪

こんばんは♪生きてますっ(笑)izu♡milkです。
明日から熊本市辛島町のデパート『くまもと阪神』さんにて、
アートのイベントに写真の仲間と参加させていただくことになりましたぁーーっ
準備で相変わらずバタバタしておりますっ。

kumakore-up.jpg


この企画は昔から個人的にもお世話になっています、熊本のタウン情報誌『月刊mocos』さんとのコラボ企画です。たくさんのアーティストの方が参加されますので、見応え十分だと思います。有名デパートでの展示なんて初めてなのでドキドキしております☆今までのような個展なみのボリュームではないですが、いろんな人に見てもらえるチャンスなので、張り切って楽しみたいなと思います!

熊本にお住まいの方、お正月で帰省中の方、ぜひぜひお待ちしております!

期間:12/30(木)~1/6(木)
場所:くまもと阪神
時間:くまもと阪神さんに準じます(最終日は17時まで)



いいね!と思ったら応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


【2010/12/29 03:09】 個展・展示情報 | トラックバック(0) | コメント(14) |
時間はない
忘却の空


空を見ていたって
何にも変わらなかったじゃない。

空up


教室から見上げていたのは、
忘却の空。


足up


ここは通過点。

いまがどんなに
酷い場所だろうと、

躊躇している時間はない。


いいね!と思ったら応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


【2010/12/14 00:57】 夢遊する | トラックバック(0) | コメント(10) |
『写真&散文展』
izu♡milkの部屋。

『山鹿ガール~恋する豊前街道~』の世界からトリップし、古民家らしい急な階段をぎいぎい言わせつつ2階へ上がると、izu♡milkの部屋にたどり着きます。

部屋1up
部屋2up
部屋4

2階ではブログで発表しているような「写真と散文」という本来の自分のスタイルを、空間として表現しました。わたしの作品は、朝起きて、食べて、笑ったり、転んだり、泣いたり、人を愛したり、眠かったり、厭らしかったり、優秀だったり、欠けていたり、好ましかったりしながら今夜も眠りにつく、そんなわたしという1人の人間の日常の中から生まれています。そんな生活を、古民家ギャラリーの2階という場所で形にしたいと思いました。

古いものと新しいものが共存した、楽しい空間になりました。わたしとしてはポップで見栄えの良い『山鹿ガール』に惹かれて来た方々が、さらっとわたしの世界を知ってくれたらいいなーなんて思っていたのですが、2階の世界観が好きと言ってくださる方が予想以上に多かったことに驚きと喜びを感じました。本当にありがたいことです。

写真と散文というスタイルは、試行錯誤しながらブログで作品をアップしているうちに自然と出来上がってきたものです。だからここがわたしの原点です。

わたしのつたない創作を応援してくださる、ブログの読者のみなさまに感謝です☆

いいね!と思ったら応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【2010/12/07 00:00】 個展・展示情報 | トラックバック(0) | コメント(10) |
乙女の誓い。
アンティーク着物を愛らしく着こなし、

あたしの愛車は人力車、愛しの彼はもちろん車夫で、

八千代座を実家とばかりに愛し、

蛇の目傘差し豊前街道を闊歩する。

そんなでいなせな娘を総称して、

『山鹿ガール(やまがーる)』と呼ぶのです。


山鹿ガール黒2up


・・・なんて敷居の高いことは言いませぬ。

そう、山鹿の街を愛する女子は皆、山鹿ガール。

この街を好きになったなら、


君も今日から山鹿ガール

山鹿ガール黒1up


izu♡milkは山鹿の街と『山鹿ガール』を広めるべく、
乙女心にのっとりまして、あくまで可憐に踊り子のごとく、世界とたたかうことを
ここに誓います。


いいね!と思ったら応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


【2010/12/04 21:30】 女子的 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
