izu♡milk  ---あやかし堂女主人の日々---
文筆写真家izu♡milkが営む、架空の店”あやかし堂”。写真と妖怪と古道具と古着物が好きな店主の日々です。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マッシュに惹かれて?
ただいま。


中村さん

行ってきました、福岡♪
中村さん、ネットとかではお顔拝見したことはあったのですが、かなりアーティスティックな雰囲気です!そしてヘアスタイルがあたしと一緒!そうです、マッシュルームなのです。笑

わたしはマッシュ大好き。だって凛とした感じがするから。
自分のスタイル持ってるって感じ。バナナマンもふかわりょうも50回転ズも好きですよ。

初のイラスト集発売記念のサイン会でしたが、わたしは画集を買うのが遅かったため、整理券をもらえず。。。しくしくでも会場に行って覗き見してました

すごい長蛇の列でびっくり!
人数が多すぎて5時間くらいかけてサイン会やる様子です。さすが人気者!!

「すいません、感動しちゃって。。。」
と、中村さんを前に、泣いてしまうお客さんもいらっしゃいました。
本当に中村さんの絵が好きなんですね。ご自分でも絵を描かれている方のようでした。

中村さんは本当にお優しい方で、サイン(かなり丁寧に描かれたイラスト込み!)を書きながら一人一人とお話されていました。中には将来中村さんのようなイラストレーターになりたいとか絵を描いている学生さんとかもいて、その方たちにも熱心にアドバイスをされていました

わたしは絵は描けませんが、写真や文章でささやかでも人が喜んでくれるものを提供したいなと感じました。そのためにももっと技術を磨き、経験を積まなくては!!

刺激になりました


いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


【2009/10/13 22:18】 あーと | トラックバック(0) | コメント(2) |
憧れは・・・
中村佑介!

恋せよ乙女

このイラストレーターの方、とても可愛い絵を描かれますよね。。。うっとり♡
アジカンのジャケットでも有名ですね、中村佑介さん。

もともと森見登美彦さんの小説「夜は短し恋せよ乙女」の連載を、雑誌で軽く読んで(「野生時代」だったかな?)おもしろかったので購入しようと、本屋さんに行ってみたところ、

「あ、アジカンのジャケの絵だ!」

ってなことで、意気投合して買いましたとさ♪(自分の中でねっ)
今では中村さんの絵の方が好きだったりとかして♡(森見さんも好きです。中村さんが書く森見さんの絵が好き。。。笑)

今週末、福岡のジュンク堂でサイン会あるんで行ってきますっ!!


いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


【2009/10/09 02:04】 あーと | トラックバック(0) | コメント(0) |
cafeが好きです
地下な喫茶

IMG_1469.jpg

cafeで茶をしばくの好きです。
仕事の帰り、買い物の合間、ともだちと飲んだ後。。。
1人でも2人でもたくさんでも、それぞれに違った空間が広がっている。

今日行ったのは地下のカフェ、てか喫茶店ですね。
昭和な感じがイイ。
スポーツ新聞とか女性自身とか読んでみたり。普段読まないのに!
こーゆーとこ来るとオヤジ化します。

元々わたしなんてオヤジですよ。
高校生のとき、コンビニの前でガリガリ君食べながら東スポ読んでましたからね(笑)
制服けっこうかわいいのに。そして若かりし頃はそれなりに可愛かったのに!(自称)
だからあんまりモテなかったのかな?(涙)

いいです。今からモテるんで!(遅っ)
あたし、杉本彩のように生きるって決めたの♡

女の三種の神器は「ランジェリー」・「ピンヒール」・「香り」ですよ。
これ、健気に守ってます、あたし。
というか彩とは気が合うんです(友達か!)

あーっ、cafe関係ねー。


いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


【2009/10/09 00:28】 まったり | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして♪
初ブログ


あじさい軽
ひっそりと始めてしまいました初ブログ
まだ誰にも言ってないので、現段階ではひとりごと。
何も気にせず思いのままに表現していけたらと思います。


まずは自己紹介がてら近況報告。

あたしはときどき“カメライター”としてお仕事をしています

カメライターとは?
取材して撮影もして原稿も書く、記者みたいな感じですね。もともと雑誌の編集社にいたので、取材などは今までかなりやってきました。あと写真は学生の頃からの趣味で、始めてもう10年以上。。。あ、年齢がバレますね。ほとんどネガかポジ(フィルム)で撮ってて、デジカメも使ってはいましたが自分で買ったのはわりと最近。もっと勉強しなくてはっ普段自分で作品を撮る時はフィルムですが、仕事はもっぱらデジカメ。てかデジカメじゃないとデータ渡すのが大変です。クライアントによってはネット上でやり取りするシステムがあったりなど、ハイテクっす。

初心に返って、一から地道にがんばりますっ


いいね!と思ったら応援ヨロシク♪
↓↓↓


【2009/10/07 05:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
izu♡milk
CALENDER
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
